SSブログ

めちゃんこお久しぶりです。

かなーり長い間放置しておりました。まぁ、気にしない。

今日はレビューです。

IE-10

ultimate earsのOEM商品です。

勝手に評価しました。

全体評価★★★★☆
装着感 ★★★★☆
音質  ★★★★★
密閉精 ★★★★☆
コスト ★★★★★

音質的には中程度の音域を幅広くしっかり出してくれます。まだエージングが全然済んでないので、当てになりませんが、以前使っていたE2cの音+低音ってかんじです。E2cよりは音がクリアかもしれません。E2cはガサガサしてて、こっちは滑らかです。

コストも14700円と高級な部類には入りますが、その中では普通の部類に入ると思います。1万円クラスを使っていて、2本目のイヤホンにはよいと思います。

残念なのが、装着感がよくないこと。。。イヤホンではある意味致命傷かもしれません。
個人的にはシリコンチップが大嫌いなので、フォームチップがあるもの、、としてこのモデルを選びました。
やはり、シリコンチップは苦手で、耳が痛くなるのでやめました。
で、フォームチップなのですが、SHURE製品と比べるとやはり、品質に劣っています。小さく丸めるとスポンジとチューブの間に隙間が開いてしまいます、、、さっき、スポンジがチューブから外れてしまいました。

結局色々試した結果以前使っていたE2cのフォームチップを付けると凄くよくなりました☆☆☆

装着感、密閉性ともに非常によくなりました。

E2cのフォームチップは2000円くらいでヨドバシなんかで注文できます。

ただ、これ、僕の個人的感想なので、中には付属のチップで十分かもしれませんのであしからず。

全体的には満足しています。買って損をすることはありません。。。

でわでわ^^/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

livedoorの次はFresh Eye|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。